· 

五輪とネクタイ

東京に台風が上陸しそうでしたが、進路が北にずれたようで大きな影響はなかったですね。これから東北の方へ向かっているようなので進路にあたる地域の人は十分に気を付けてくださいね。

五輪が始まって数日たちますが日本勢の活躍が目立ちますね。開催までは五輪開催に否定的だったメディア各社も始まったと同時に五輪一色ですね。開会式も賛否両論あったようですが、私が注目していたのは入場してくる選手たちの服装でした。各国思い思いのいでたちで入場してきましたが、ネクタイ姿の選手団もいて業界人としては、そんな選手団に目がいってしまいました。

▲五輪とネクタイ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

バミューダの選手団は半ズボン(昔バミューダと言っていた)姿にネクタイという、斬新なユニフォームでした。晴れの舞台で選手団が着用していると不思議と違和感がないものだと改めて思いました。柔道の審判員もお揃いのネクタイを着用していますね。リンクできる画像を探したのですが見つからなかったので、是非中継を見るときに注目してみてください!


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465