· 

この夏に愛用したネクタイ 1

 

この夏は振り返ってみると雨の日も多かったように思えますし、どちらかというと過ごし易かったのかもしれないですね。ネクタイ好きにとっては良い夏?だったかもしれません。私は夏だからといってネクタイを否定することはないのでこの夏ももちろんネクタイを着用する機会もありました。私がこの夏に愛用したネクタイをご紹介したいと思います。

▲この夏に愛用したネクタイ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

素材は多分コットンだと思います。笑 というのも生地屋さんに並んでいた端切れ的な生地を買い求めて仕立てたので正確なところはわかりません。ざらっとした質感で表面には横糸の凹凸がみられます。清涼感を感じたのでネクタイに仕立ててみました。生地が厚い分、中に入れる芯地を薄めにして厚ぼったくならないような質感に仕上げました。

カジュアルなシャツに合わせてもスーツに合わせても相性が良くて、この季節にもピッタリなネクタイでした。

こういう仕事をしていると、端切れなどにも目が行ってしまうことも多くて、通りすがりや良く行く店で生地を買い求めていろいろと試作したりします。その中で気に入ったものを着用することも多いです。

弊社では縫製のみの加工も承っておりますので、この生地でネクタイを作りたい!などのご希望がございましたらお気軽にお問い合わせいただければと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465