この夏に重宝したネクタイ

しばらくぐずついた天気が続いていましたが、今日は久しぶりに晴れ間が見えましたね。部屋の窓を開けて乾いた空気を入れた方も多いのではないでしょうか。

前回、この夏に愛用したネクタイをご紹介しましたが、引き続きこの夏に重宝したネクタイをご紹介したいと思います。最近はこの時期にネクタイを着用する人も増えてきているようですが、やはり季節柄にあわせて清涼感があるものであったり素材にこだわってみたりする人も多いかと思います。今回ご紹介するネクタイは素材と質感がこの季節に合っているなぁと感じて生地を仕入れてみました。

▲この夏に重宝したネクタイ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

画像では若干色が濃く映っていますが、実物はもう少し薄めのコットンの生地になります。前回ご紹介したネクタイに似ている感じもしますが、今年の夏は自分の中ではこんなイメージだったのかもしれません。素材の特性で着用後のしわなどが目立つ部分もありますが、シルクよりも丈夫なので、軽くアイロンをかけて整えれば比較的容易に元に戻ります。

それでもシワが気になる場合は、遠目から霧吹きで切をかけてアイロンをかけるとキレイにシワは消えます。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465