· 

サックスブルーのネクタイ

今日は朝から晴れていますね。この夏はあいにくの天気が続いていましたので、今日のような晴れ間は貴重な晴れ間ですね。

今日はこんな日にぴったりのサックスブルーのネクタイをご紹介したいと思います。

サックスブルーってどんな色?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、JISの色彩規格では「くすんだ青」として表記されています。くすんだ色?私のイメージと違うなぁ。笑 ネクタイ業界で「サックス」というと薄いブルー、奇麗なブルーといった意味合いで使う事が多いです。

▲サックスブルーのネクタイ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

もともとの語源はドイツの地名からきているようで、西洋の藍染による淡い青のことともいわれているようですね。みなさんはサックスブルーと聞くとどんな色をイメージしますか?ブルー系の色は水をイメージするといわれていますのでこの季節にもぴったりですね。爽やかな印象を与えるサックスブルーのネクタイを是非ご自身のレパートリーに加えていただければと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465