ネクタイピン

みなさんはネクタイピンを使う派ですか?使わない派ですか?最近はネクタイピンをしている人の割合のほうが少ないような気がしますが、昔はネクタイを着用するときはネクタイピンがセットのような時代がありました。

ネクタイピンの役割としては、ネクタイがブラブラとしないようにということですが、特に前かがみになった時とかはネクタイピンをしているとネクタイがダラっと垂れないで便利だと思います。

▲ネクタイピン (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

最近はネクタイピン自体が「ちょっとオジサンぽい」という理由で若者にはあまり着用している人は見られなくなった気がします。ネクタイピンにも色々な種類が合ってネクタイを挟むタイプのものや、ネクタイ自体をピンで刺して止めるタイプなどがありますね。デザインも様々なものがありますので複数持っていて使い分ける人もいるようですね。一つは持っていていいアイテムだと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465