· 

カフスとネクタイ

弊社のある八王子では今日、明日といちょう祭りが開催されています。昨年も規模を大幅に縮小して開催されていたようですが、今年も規模を縮小して開催しているそうです。来年は平常通り開催されるといいですね。

男性ファッションのアイテムは女性ほど多くはありませんが、ビジネスでも活用できるお洒落アイテムの一つとしてカフスがありますね。カフスとはシャツの袖口を閉じる役目のものですが、色や形など様々なものがありビジネスからプライベートまで幅広く活用できるお洒落アイテムですね。

▲カフスとネクタイ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

色や形に振り幅がある分、選ぶ際にも用途を考えながら楽しんで選ぶことができますね。袖口からチラッと見えるカフスに素の人のセンスを感じることも少なくないと思います。ネクタイとカフスを組み合わせればさらにお洒落の幅も広がるというものですね。付けなれないと利き手以外のカフスを付けにくいといった話も聞きますが、慣れてくればスムーズにつけられますので何事も慣れですね。



オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465