· 

ネクタイの選び方

甲州街道のいちょうの葉が黄色く色づいてきました。落ち葉の掃除も大変な季節になりますね。季節の移り変わりを感じますね。

こういう仕事をしていると、ネクタイの選び方について意見を求められることがよくあります。一言にネクタイの選び方についてと言ってもケースバイケースですので一概には言えないのですが、普段使いのネクタイであれば基本的にはご自分の好みに合わせた気に行ったものを着用すればいいと思います。

 

       

▲ネクタイの選び方について (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

ネクタイは多品種小ロットの商品ですので、そういった意味では選ぶのに迷ってしまうということもあるかと思いますが、基本はご自分の好みでいいと思います。

ただ、公式の場や改まった席で着用するネクタイなどは、社会人としてそれなりのルールがあるのでその辺は抑えておいた方がいいと思います。改まった席などでは基本的には柄物などではなく無地のネクタイを着用していれば間違いありません。参考にしていただければと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465