ネクタイの補修仕立て直し

 

この時期はネクタイを着用している人も多いので、ネクタイの補修仕立て直しのお問い合わせも増える時期です。

ネクタイも着用を続けていくうちに経年劣化が生じてきます。主な症状としては型崩れや生地の擦れ、破れが一般的です。結び目にあたる部分や剣先の角の部分などは特にダメージを受ける場所で細く伸び切ってしまったり破れたりします。ネクタイの中には芯地が入っているので着用後のダメージは時間の経過と共に回復していくのですが、長期間の着用は自然と回復力も弱まり最終的には芯地の反発力もなくなってしまいます。

▲ネクタイの補修仕立て直し (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

そんな時はネクタイの仕立て直しをすると見違えるようにネクタイが蘇ります。ネクタイの仕立て直しは一度ネクタイを分解して、新しい芯地に入れ替えて縫製しますので反発力のなくなった芯地が新品の反発力に戻ることによって着用時の締め心地も新品同様の物になります。お気に入りで長い間着用して少し疲れてきたネクタイなどにネクタイの仕立て直しはお勧めですね。仕立て直しの際にネクタイの剣先幅を現在のレギュラースタイルにして仕立て直すことも可能ですので是非一度お試しいただければと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465