· 

ネクタイ業界の繁忙期

昨日から3連休という方も多いかと思います。一時は収まっていたコロナが、また急速に拡大しているようですね。重症化はしにくいという報道もありますが、くれぐれも予防は怠らないようにしてくださいね。

どの業界も繁忙期などといわれる時期があると思います。レジャー関係では大型連休や年末年始などがそれにあたると思うのですが、ネクタイ縫製業界の繁忙期はまさに今がその最中です。国産のネクタイは減少傾向にありますが、この時期ばかりは次から次に仕事が舞い込んできます。

▲ネクタイ縫製業界の繁忙期 (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

大変ありがたいことなのですが、機械化が進んだと言われても、この業界は職人の手作業によるところも大きい業界です。職人が一日に生産できる本数や一人が出来る仕事量というものは限度があるので毎日大変忙しく、日々あっという間に一日が終わっていくといった感じです。

年間を通じて平均に生産出来れば一番いいのですが、所々の理由でどうしても生産が集中してしまうのが実情です。

このご時世ですので風邪などひいたりすると大変なことになるので、体調管理に気を付けて日々お仕事させていただいております。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465