· 

オンライン会議でネクタイ

日に日に感染者が拡大していますね。もう濃厚接触者との境界線も分からなくなってきそうな感じですが各自でできる限りの予防をするしかなさそうですね。

コロナ禍で生活様式や仕事のスタイルも随分と変わりましたね。もう3年目にもなると初めは違和感を感じていたことが慣れてきてそれが普通になってきてしまう感じです。それがよかった面もあるし以前のほうがよかったと思うこともあるし一概には言えませんが、会議などはオンラインになってものすごく効率性は上がりましたね。2時間ほどの会議のために参加者がそれぞれ遠方から出てくるというのは非効率だったと思った人は多いのではないでしょうか。最近はオンライン会議が当たり前になってきましたが、オンライン会議での服装もいろいろあるようです。

▲オンライン会議でのネクタイ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

オンラインの場合は自宅からという人が多いので服装もラフになりがちだという話もよく聞きますね。自宅だとどうしても気が緩んでしまったり、オンオフの境界線が付きにくくなりますが、男性の場合そんな時はネクタイを着用してみてはいかがでしょうか。ネクタイを締めることによってオンオフの切り替えが容易になると思います。さらには相手に対しても好印象を与えてイメージアップにもつながりますね。特に相手が社外の人とかだとなおさらです。オンライン会議でネクタイを是非お試しいただければと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465