· 

ネクタイは冷気を遮る

今日は東京でも雪が降りだしていますね。明日までに積雪も増えてくるということですが、幸い明日は祝日でお休みの方も多いかと思いますが足元には気を付けたいですね。

立春は過ぎたといってもまだまだ真冬の寒さが続いていて、一番寒い時期と言っても過言ではないですね。朝晩は寒さでジンジンと痺れる感覚さえありますね。みなさん、しっかりと防寒対策をされていらっしゃるとじゃ思いますが防寒対策としては、首、手首、足首などをしっかりと防寒するとよいといわれていますね。

▲ネクタイは冷気を遮る (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

手袋やマフラー、レッグウォーマー等はそうした意味で理にかなっていますね。そして、この時期のネクタイは冷気を遮る役割も果たしています。首元から冷たい空気が入り込むとそれだけで体感温度は随分寒く感じるものです。ネクタイをキッチリ着用していれば、冷気が入りこむことも防げますね。実用性のあるファッションアイテムとしてこの時期のネクタイ、ぜひご活用いただければと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465