· 

ネクタイの丈詰め

 

今日も朝晩は冷え込みましたね。ただ、今週末は気温が上がるということのようです。寒い冬ももうすぐ終わりですね。

ネクタイの全長って何センチだと思いますか?新品のネクタイの標準の長さは143~145㎝が多いです。これは新品の時の長さで、ネクタイは着用を繰り返しているうちに徐々に伸びていきます。着用を続けていくと5センチ程度は伸びることが多いです。

▲ネクタイの丈詰め (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

ただ、インポートのネクタイなどは新品の状態で150センチ以上あるものもあります。着用時のネクタイの長さは小剣の長さやノットの結び方などによってある程度は調整ができますが、それでも長すぎるということもあるようです。そんな時はネクタイの丈詰めをすることで調整できます。弊社ではネクタイの丈詰めも承っており、経験豊富な職人がお仕立てしておりますのでネクタイの丈詰めをご希望の際は是非ご利用いただければと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465