· 

ネクタイの縫製

 

弊社の主業務はブランドネクタイの縫製加工です。様々なブランドのネクタイを各企業様から依頼を受けてOEM縫製加工をしております。一言にネクタイの縫製と言ってもネクタイの縫製は大変多くの工程があり、そのひと工程ひと工程が職人の技術によって支えられています。昨今では雑貨量販店など1000円以下のネクタイも販売されていることもあるようですが、そうしたネクタイはすべて海外の廉価品で国産のネクタイではありません。

▲ネクタイの縫製 (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

日本のネクタイ縫製技術は世界一とも言われています。細かいところまで規格通りに仕上げる国民性と、元来手先が器用である職人がいることによってクオリティの高い縫製が可能となっています。

以前に比べればネクタイの縫製も他の産業と同じく機械化が進みましたが、ネクタイという製品の特性上すべてを機械化することは出来ないので、今でも多くの工程を職人の技術によって製作されております。細部にこだわりを感じるものつくりの姿勢は日本の職人ならではという面があります。これから先時代が流れて行っても職人の技術によってネクタイ作りは支えられていくと思います。



オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465