· 

制服とネクタイ

今日の東京は雨模様でしたね。ここ数日はこんな天気が続いていて梅雨に戻ってしまったような感じですね。明日から3連休という方も多いかと思いますが、感染対策には気を付けてお出かけください。

制服とネクタイは深いつながりがあります。多くの制服にはネクタイがセットになっていますね。最近では制服のネクタイも1種類ではなく選べるような制服も登場してきているようです。先日、岡山の学校の制服に複数の色違いのネクタイが採用されているという記事を目にしました。その他のアイテムとの組み合わせで、何と1000以上のコーディネイトが可能ということです。

▲制服とネクタイ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

時代は変わったというけれども制服にもそんな時代の流れを感じさせる内容の記事でした。制服のネクタイの色を複数揃えるという発想自体が私には思いもつかないことでその柔軟な発想力に感心しました。このような流れが他の企業や学校にも広がっていく時代が来るかもしれませんね。ネクタイのほかにもシャツやポロシャツ、スカートやスラックスなどが取り揃えられているようです。思い思いのネクタイを着用して新鮮な気持ちで毎日過ごせればいいですね。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465