· 

今年のネクタイの傾向

お盆休みも終わり仕事も始まって日常が戻った人も多いと思います。今年は行動制限なども無くなって各地で人出も多かったようですね。この問題に関する政府の姿勢もはっきりしてきたようなので各自で取り組むことを怠らないようにしたいですね。

今年の秋冬物のネクタイの生産も始まっていて順次納品され始めています。店頭に並ぶまではもう少し先かもしれませんが今年のネクタイの傾向などをお伝えしたいと思います。ネクタイのスタイルは例年に引き続いて剣先幅が約8センチのものがレギュラースタイルとなっていることは変わりません。その一方で若い世代向けの剣先幅約7センチの、やや細めのスタイルも引き続き人気のようです。

▲今年のネクタイの傾向 (オリジナルネクタイ製作 成光ネクタイ)

色柄については特に大きな変化はありませんが、数年前から復活したペイズリ柄などは引き続き今年も取りそろえているようですね。ベースカラーは、やはりネイビー系が一番多く、グレー系、エンジ系なども例年通り揃っていますね。少し明るめな色としてはサックス系の配色も目につきます。これから色とりどりのネクタイが売場に一斉に並ぶ様はいつ見ても新鮮な気分にさせてくれますね。是非売り場へ足を運んで頂ければと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465