· 

10月1日はネクタイの日

 

今日はいいお天気ですね。各地で運動会なども予定されている時期ですね。先週までは天候に恵まれませんでしたが、10月は秋晴れを期待しましょう。

年間を通じて毎日いろいろな「〇〇の日」という日がありますが、実は10月1日はネクタイの日なんです。御存じの方はかなり少ないかと思いますが、小山梅吉が1884年10月1日に初めてネクタイを生産したことを記念して、1971年にネクタイの業界団体である日本ネクタイ組合連合会が、10月1日を「ネクタイの日」と定めたのがはじめとされています。

▲10月1日はネクタイの日 (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

私どものPR不足でなかなか世間には浸透していないネクタイの日ですが、これを機に皆さんに認知していただけると嬉しいです。10月は秋本番、ネクタイも活躍する季節になります。男性のファッションアイテムとして長く親しまれているネクタイ。時代とともにネクタイの着用率も低下傾向にありますが、ネクタイを着用している姿としていない姿を並べて比べたとき、その差は歴然とします。これからも是非ともご愛顧の程をよろしくお願いします。

 


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465