· 

ネクタイで体感温度が変わる

 

朝晩は気温が下がり寒く感じるほどですね。都内でも朝は10度を下回る日も出るようになりました。風邪などひかないように注意したいですね。

10月も下旬になってくると北風は冷たく感じるようになりますね。ネクタイはそんな冷たい風が首元から入ってくるのを防ぐ役割も果たしますね。首、手首、足首を冷やさないようにすると体感温度が変わるとも言われていますね。マフラーや手袋。レッグウォーマーなどは防寒具としても重宝されています。マフラーが無くてもネクタイで体感温度も変わってくると思います。

▲ネクタイで体感温度が変わる (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

夏場は暑苦しいと敬遠されることもありますが、これからの季節はその逆で重宝されるアイテムですね。これからの季節はネクタイ好きには良い季節だと思います。毎日どんなネクタイを着用していくか選ぶ楽しみな季節ですね。売場には新作のネクタイもたくさん並び始めていますので是非この機会にお気に入りのネクタイを見つけていただければと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465