· 

ネクタイが美しく見える長さ

週休二日の人は今日、明日とお休みで昨日有休をとった方は4連休という方もいらっしゃるかもしれないですね。日本の祝日は諸外国に比べても多いそうで第3位だそうですね。

毎日ネクタイを着用していれば、「この辺で結べばこのくらいの長さになるだろうな」といった感じで着用されている方がほとんどだと思います。短すぎても長すぎてもバランスが悪くなりますし、場合によっては大剣より小剣が長くなってしまうなんてことも経験された人も多いと思います。

▲ネクタイが美しく見える長さ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

ネクタイを着用した時に一番きれいにバランスよく見える位置は、大剣先がベルトの位置くらいがよいとされています。ネクタイの全長は商品によっても異なりますが、おおよそ140センチから150センチ程度なので着用するときにワイシャツのボタンなどを目印にしたりして着用すれば大体思うような位置にバランスよく収まるようになると思います。これからの季節ネクタイを着用する機会も増えることと思いますので是非参考にして頂ければと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465