· 

ネクタイは多品種小ロット

とうとう12月ですね。今年も残すところあと1か月。健康には気を付けて過ごしたいですね。

12月に入って街は賑わいを見せているようですね。今年は政府から行動制限の要請も出ていないので街も以前の活気が戻ってきている感じもします。ネクタイ売場も新作が所狭しと並んでいて見ていて壮観すら感じますね。百貨店や専門店で販売されているネクタイは多品種小ロットのアイテムです。一つの色柄で作られる総本数が他のアパレルアイテムに比べて多くは無いので、同じ色柄のネクタイを着用してる人と会うことも少ないかと思います。

▲ネクタイは多品種小ロット (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

この仕事に携わって35年以上になりますが、新作が出るたびに、本当に様々な色柄があるものだなぁといつも思っています。大きなカテゴリで分ければ柄などは数種類ですが、その中で各柄の大きさや配置、配色、生地の組織などを組み合わせると本当に無数というほどの色柄があるものですね。売場には今年も素敵なネクタイが沢山並んでいますので是非一度お運びいただければと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465