· 

ネクタイに関わる原材料

寒い日が続いていますね。インフルエンザやコロナも重なって流行しているようなので予防対策は万全にしてくださいね。

昨年から色々なものの値段が上がっていますね。円安などの要因もあると思いますが基本的には原材料の高騰が原因のようです。ネクタイ関わる原材料は色々ありますが、原糸、染料、などの他、様々な工程で使用されている燃料費、人件費などもすべて値上がりしていて企業努力で吸収できる限度を超えてしまっています。

▲ネクタイに関わる原材料 (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

製品価格にやむを得ず転嫁されてしまうことになりますが、商品を購入していただく消費者側の立場から見るとできるだけ値上げの幅は押さえて欲しいという気持ちも働くことかと思います。これだけたくさんの商品が一斉に値上がりするのは多くの人が経験したことのない現象だと思いますね。コストアップインフレとも言われているようですが、それに伴ってお給料もアップしていかないと消費が冷え込むことにもなりかねません。値上げと収入アップは平行していくのが理想ですね。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465