· 

長身の方のネクタイ選び

東京は久しぶりに雨が降りましたね。弊社のある八王子も少しの間ですが雨が降りました。今年初めての雨でカラカラの空気が少し和らいだかもしれないですね。

一般のネクタイはいわゆるワンサイズでジャケットのようにサイズ展開がありません。あまり意識したことはないかもしれませんが、ネクタイの結び方や裏側になる小剣の長さで個人個人が無意識のうちに着用時の長さを調節して着用しているものかと思います。たいていの場合はこうした着用方法でバランスのいい加減に収まるのですが、長身の方や首周りの太い方、体格のいい方はそうした着用方法を用いても長さが短く感じる人もいらっしゃいます。

▲長身の方のネクタイ選び (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

通常の国産のネクタイの全長は新品の状態で143センチ前後が一般的な長さとされています。少し長めで145センチ前後なので、この2センチの違いは着用した時の感覚としては大きな違いを感じることは少ないかもしれません。弊社にも「長いネクタイを作りたい」というお問い合わせをいただくことがあります。その際は、150センチ程度になるように製作させていただいております。こうしたオーダー制作も弊社では1本から承っておりますのでお気軽にお問い合わせいただければと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465