· 

ストライプのシャツに合うネクタイ

毎日寒い日が続いていますね。東京では最低気温が連日更新して氷点下の朝が続いています。路面の凍結や水道管の凍結には注意してくださいね。

ネクタイとシャツの相性についてはこれまでにも色々とご紹介してきましたが、今日はストライプのシャツに合うネクタイという事で書いてみたいと思います。シャツもネクタイと同様に色々な色柄がありますが最も一般的なシャツといえば無地だと思いますが、ストライプのシャツも根強い人気で来ている方もたくさんいらっしゃいますね。ストライプのシャツに合うネクタイといえば、一番オーソドックスでスッキリ見えるのは無地のネクタイだと思います。

▲ストライプのシャツに合うネクタイ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

無地のネクタイであればストライプの色や幅は気にせずにどんなシャツにもスッキリと馴染みますね。無地と言っても地紋に柄が入っているようなものから繻子の無地までいろいろとありますので、それなりに選択肢は沢山あると思います。逆にシャツのストライプがはっきりしていたり太かったりする場合は、ストライプのネクタイと合わせてしまうとアイテム同士がケンカしてしまってスッキリ見えなくなってしまうこともあります。鏡で見るのと他人が見る印象では異なることもあるので、そんな時は一度自撮りなどをして確認することもお薦めですね。是非参考にして頂ければと思います。



オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465