· 

ネクタイを洗濯機で洗濯してしまった

気が付けばもう1月も終わりになろうとしてますね。ついこの間お正月と思っていたのに早いものですね。

今日は「ネクタイを洗濯機で洗濯してしまった」という事について書きたいと思います。弊社にも時折このようなお問い合わせがあります。洗濯物の中にネクタイが紛れ込んでいたのを気付かずに衣類と一緒に洗濯機で洗濯してしまったという内容のお問い合わせですが、「元に戻すことは出来ますか?」と困ったようなお声でお問い合わせが入ります。程度にもよりますがネクタイを仕立て直すことは可能です。ネクタイの状態にって仕上がりは変わってきますが、一度ネクタイを分解してスチームでアイロンをかけて生地を伸ばしてから再縫製します。

▲ネクタイを洗濯機で洗濯してしまった (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

洗濯機で洗ってしまうと生地に細かいシワが残ってしまい真っすぐ奇麗に元通りにすることは難しいのですが、可能な限り元の状態に近くなるように丁寧に仕立て直します。ネクタイの中の芯地も洗ってしまうとヨレてしまって使い物にならなくなってしまいますので、芯地も新しいものに入れ替えて仕立て直します。お気に入りのネクタイや思い入れのあるネクタイなどを、もしこのように選択してしまった場合はネクタイの専門の縫製工場に一度お問い合わせいただければと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    原健真 (月曜日, 01 4月 2024 10:40)

    フェラガモのネクタイを汚れたから洗濯機に入れて洗ったらやばいことになり少しでも修復してほしいです

  • #2

    株式会社 成光ネクタイ (月曜日, 01 4月 2024 12:34)

    ご連絡ありがとうございます。まずは弊社までメールにてお問い合わせください。
    info@seikoh-neckwear.co.jp
    どうぞよろしくお願いいたします。