春のネクタイ

早いものでもう3月になりましたね。3月というとすっかり春というイメージが思い浮かびます。今日は春のネクタイについてご紹介したいと思います。

春は、暖かく明るい印象のある季節なので春らしいネクタイは、季節感を表現するために明るい色合いや柄物、軽やかな素材を選ぶことがおすすめです。淡いピンク、ライトブルー、明るいイエローなどの明るめの色がおすすめですね。春の新緑や花の色などをイメージすることが出来ますし、明るめの色はビジネスシーンでも華やかさを演出することができます。柄物のネクタイで春らしさを演出するなら花柄や水玉柄などがお薦めです。特に花柄は春の花をイメージさせるため、季節感を表現するのにぴったりです。

▲春のネクタイ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

素材も軽やかな素材を選ぶことで春らしさを演出できると思います。冬の定番だった厚手の素材や暗めの色合いのネクタイよりもシルクやリネン、コットン素材などがおすすめで軽やかで爽やかな印象を与えるて春らしさを演出することができます。季節に合ったアクセサリーを合わせることもおすすめです。例えば、春らしい花のモチーフのタイピンを合わせることで春らしい装いに仕上げることができます。春らしいネクタイを着用することによって気分も明るくなりますので是非お試しいただければと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465