· 

ネクタイの幅が相手に与える印象

こんにちは。オリジナルネクタイ、オーダーメイドネクタイ、製作、縫製加工所の成光ネクタイです。

毎日花粉の飛散が多いようですね。今がピークのようですので花粉症の人には辛い日々ですがもう少しの辛抱すね。

ネクタイの幅にも色々な幅がありますが、今流通しているネクタイの最も一般的な剣先幅は約8センチのものが主流です。ネクタイ売場に並んでいるほとんどのネクタイが大体この剣先幅になっています。ネクタイの幅にも流行があって時代とともに広くなったり狭くなったりしています。バブルのころは剣先幅が約9.5センチくらいのネクタイが主流でしたので、その頃のネクタイに比べれば現在のタイ幅は2回りくらい狭いスタイルという事になりますね。

▲ネクタイの幅が相手に与える印象 (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

今その頃のネクタイを引っ張り出してきてみると、お化けのように広く感じてしまうかもしれません。

ネクタイの幅が相手に与える印象と言えば、一般的な幅のネクタイを着用しているのが最も自然で違和感がありません。現在で言うと剣先幅が約8センチくらいのネクタイですね。それより太い幅のネクタイは重厚感のある印象を与えると思います。また、7センチなど細身のネクタイになりますとシャープなイメージや若々しいイメージになりますね。色柄にもよりますが参考にして頂ければと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465