· 

礼装用のネクタイ

こんにちは。オリジナルネクタイ、オーダーメイドネクタイ、製作、縫製加工所の成光ネクタイです。

いきなり気温が上がって暖かくなってまるで春のような陽気になっていますね。桜の開花ももうすぐそこに来ている感じですね。

時代は変わったと言っても冠婚葬祭は行われるものです。コロナ禍で多くの式典や冠婚葬祭もそれなりに影響を受けて自粛されたりしていましたが、そろそろ以前のように戻ってきたという話も聞かれるようになりましたね。特に結婚式などの業界は大きな影響を受けていただけに、今年は良い年になればいいですね。結婚式場によってはコロナ前に戻っているところも多いそうでそういう面では明るい兆し合見えてきたようにも思えます。

▲礼装用のネクタイ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

最近では結婚式は白ネクタイと決まったような感じからは様変わりしてきているようで、若い方を中心に普段使いのネクタイや明るいパステルトーンのネクタイなどを着用される方も増えてきているようです。ポケットチーフなども併せて装いもドレッシーな人も多くみられるようになりましたね。弔辞用と言えば今も黒無地が主流ですが、ネクタイの地紋に柄があるようなタイプや家紋の刺繍が施されたネクタイも増えてきているようです。どちらも1本は持っていたいネクタイだと思いますので是非参考にして頂ければと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465