· 

就活のネクタイ

毎日じめじめとしてますね。洗濯物がカラっと乾く日が待ち遠しいですね。

先日就職活動が解禁になったという報道がされていました。最近の就職活動は「自由な服装でご来社ください」という案内が会社から伝えられていることもあるようですが、「何が自由?」と一瞬考えてしまう人も多いことと思います。これまで学生生活の中でのいわゆる自由と大人の一般社会での自由との間では人によって自由の解釈が違ってしまったりします。就職活動は自分の一生を左右する大きな人生の岐路の一つでもあるので、安易に自由だから何でもいいよというような考えかたはせずにTPOをわきまえたマナーも必要になりますね。

▲就活のネクタイ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

ネクタイについても就職活動に適したものとそうでないものはあると思います。就職活動などでお勧めするネクタイは無地が基本です。無地といっても色々なネクタイがあるので、地紋に少し織柄が入っているものなどは無地のネクタイといっても差し支えありません。無地のネクタイはどんなシーンでもオールマイティに着用が出来るので、初めに購入するネクタイとしては一番お勧めするネクタイです。逆に柄物のネクタイなどは面接時には避けたほうが良いかと思いますの是非参考にして頂ければと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465