· 

夏でも暑くないネクタイ

 

今日も蒸し暑い1日でしたね。体がまだ暑さになれていないので体力を消耗しますが栄養と睡眠で乗り切りたいですね。

これからの季節はネクタイを着用することを躊躇してしまうような人も増えてくる時期ですね。クールビズが定着して夏はネクタイを着用しない人が多いですが、夏でも暑くないネクタイを効果的に取り入れてみてはいかがでしょうか。暑くないとまで言ってしまうと少々語弊があるかとも思いますが、素材や質感次第でネクタイを着用した時の体感温度も随分と変わってきます。

▲夏でも暑くないネクタイ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

最近は各ブランドでも夏用のネクタイを提案していることも多くなりました。ネクタイの中に入っている芯地を薄くすることで着用した時の圧迫感を軽減させたり、ネクタイの素材にさらっとした質感のリネンを混ぜた生地を取り入れたり、見た目の清涼感を上げるためにブルー系のネクタイの配色を増やしたりと、この時期ならではの様々なネクタイが提案されています。ひところに比べると夏のシーズンでもスーツを焼くようしている人が増えてきましたが、やはりスーツ姿にはネクタイが良く似合います。この時期ならではのネクタイも是非一度お試しいただければと思います。



オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465