ネクタイのメンテナンス 1

今日は弊社のある八王子は日本一気温が高い場所になってしまいました。確かにものすごい暑さでエアコンをかけていても汗が出てくるようでした。

ネクタイも着用を続けていると徐々に経年劣化が進んでいくアイテムです。日頃の保管方法や着用方法、定期的にメンテナンスをすることでネクタイの寿命を延ばすことは出来ると思います。保管方法についてはこれまで何度もご紹介してきているので今日はネクタイのメンテナンスについてご紹介したいと思います。一言にネクタイのメンテナンスといっても色々ありますが、まずは代表的なものでネクタイのクリーニングがあります。以前はネクタイをクリーニングに出して台無しになってしまったというようなこともききましたが最近はクリーニングの技術も上がって以前のようなことはなくなってきていると思います。

▲ネクタイのメンテナンス (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

自分では落とせないシミや汚れはクリーニング専門店に依頼したほうが無難です。もちろん依頼するときは仕上がりに不具合が出ないかはきちんと確認してから依頼されることをお勧めします。ネクタイはシルク製であることがほとんどですので実績のある業者に依頼するのが無難です。弊社でも簡単な汚れ落としなどは対応できますが、やはり専門店に依頼したほうが間違いないと思います。ネクタイのクリーニングをご利用になったことのない人も多いかもしれませんが、ネクタイの着用頻度が少なくなってきているこの時期にまとめてクリーニングに出してはいかがでしょうか。是非お試しいただければと思います。



オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465