· 

ストライプのネクタイ

こんにちは。オリジナルネクタイ、オーダーメイドネクタイ、製作、縫製加工所の成光ネクタイです。

東京は今日も夏日でしたね。暑いとまでは感じませんでしたが今年はほんとに猛暑でしたね。。

ネクタイには様々な柄がありますが代表的な柄の一つにストライプのネクタイがあります。誰もが1本は持っていると言ってもおかしくないほどポピュラーな柄です。一言にストライプ柄と言っても様々なパターンがあります。ストライプの幅や色使いなど組み合わせによって無限にパターンが作れます。細い線がメインのピンストライプ。太いストライプがメインのワイドストライプ。段違いに色が変化するストライプなど様々なストライプ柄があります。

▲ストライプのネクタイ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

相手に与える見た目の印象でいえば、ストライプの線が細く色使いも少ないほうが落ち着いていてフォーマル感があり、ストライプの幅が広く多色使いになるとカジュアルな印象になります。ビジネス使いでは太いストライプよりも細めでまとめたストライプの方がお薦めですね。また、海外などでビジネス展開をされている場合、欧州などではストライプのネクタイには色やパターンによって所属を表す意味があり、ビジネスや公式の場ではあまりお勧めされないということも覚えておくといいと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465