· 

ネクタイの丈詰め

今日は暑いくらいの体感温度でしたね。もう11月だというのに今年は異例ずくめの天気ですね。

現在国産のネクタイの出荷時の長さは約143センチ前後が基本的な長さとなっております。ネクタイは他のアパレルアイテムと違ってS、М、Lなどのサイズ展開がありません。いわゆるワンサイズのアイテムとなります。ネクタイの場合、結び方や小剣の長さを調節することによって長さを調節できることができるので、わざわざ数種類のサイズ展開をする必要がないというのが主な理由です。

▲ネクタイの丈詰め (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

そうはいっても、長さを調節することもある程度限界がありますし、自分好みのサイズ感にしたいという場合は弊社で長さを調節することも承っております。もともとの生地の長さがありますので、現状より長くするということは基本的には出来ませんが、現状より長さを短くするということは可能です。弊社でネクタイの丈詰めを行う場合、一度ネクタイを分解して指定のサイズに裁断しなおして縫製いたしますので、仕上がりに違和感がなくとてもきれいに仕上がるとご好評をいただいております。成人用のネクタイを子供サイズにすることなども可能です。ネクタイの丈詰めは弊社までお気軽にお問い合わせください。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465