· 

インポートのネクタイ

 

ここのところ海外からの観光客も増えてきて、以前のような賑わいを見せるようになりましたね。
観光やそれに携わる人たちにはやっと訪れた日常かもしれません。観光地では外国からの観光客でにぎわうところも増えているようで、外国人の日本観光の目的は食や買い物といった人も多いようです。
ここのところの円安も追い風になっていると思いますが、最近は日本=お得感といったイメージがついているようですね。

▲インポートのネクタイ (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

ネクタイをお土産に購入する外国人も多いようで、弊社のお取引のある会社では商品が足りないといった嬉しい悲鳴も聞こえてきます。国産のネクタイのクオリティは世界に出しても十分通用する商品ですのでそうした商品が円高によって観光客にはお安く感じることも一因なのかもしれませんね。日本ならではの風景をデザインしたネクタイなどは特に人気があるようですね。是非業界全体に波及して盛り上がってくれればいいと思います。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465