· 

ネクタイは道具ではなくファッション

すっかり日が短くなりましたね。17時になると外はもう暗くなってしまいますね。暦の上ではもう冬なのですよね。

ネクタイにどんな思いを持っているかは人それぞれだと思います。そもそもネクタイが苦手という人もいらっしゃれば、ネクタイが好きでプライベートでもネクタイを着用することが多いという人もいるでしょうし、仕事のとき以外はネクタイを着用しないという人もいて様々だと思います。ネクタイ=仕事というイメージを持っている人が多いので、ネクタイは仕事の際の道具のようなものというふうに捉えている方も多いかもしれませんね。

▲ネクタイは道具ではなくファッション (オリジナルネクタイ製作 縫製 成光ネクタイ)

でも、ネクタイは数少ない男性のファッションアイテムだと思うんです。ネクタイは身なりの中でも一番目立つ位置にあるアイテムで、その人の印象さえも左右するほど影響があるアイテムだと思います。様々な色柄がありますが人それぞれ好みもあり、好みや趣味嗜好なども感じることができるものです。ネクタイは道具ではなくファッションなんですね。


オーダーメイド オリジナルネクタイ 作成 特注 仕立て 幅詰め 縫製工場

株式会社成光ネクタイ 代表取締役 栗原弘直

〒192-0051 東京都八王子市元本郷町1-5-19

>>グーグルマップで見る

https://www.seikoh-neckwear.co.jp/

TEL 042-625-4465